<< グレン・マーカット展 | main | 山陰旅行1日目 >>


| - | | - | -
amankila
仕事がちょうど切れ目になったのと、新人の頃からの有給休暇が溜まっていたので、
これを機に思いっきり休暇をとってバリにいってきました。



泊まったホテルはアマンキラ。
いやぁ、本当にすごい。本当に最高。
こんなにすばらしいホテルがあるなんて思わなかった。
バリにアマンキラがあるのではなく、アマンキラがバリなのではないか、
とまで錯覚させられてしまうくらい、本当にすごくよかったです。




レセプションとレストラン。
アマンキラはバリ東部の湾岸沿いの崖の上にあって、
このレセプションの向こうにこのレストランやプール、そして海があります。
どの建物も壁が無くてとても心地よい風が吹いてます。



メインプール。最初の写真も同じプールです。
三段のプールが下に行くにつれて幅が短くなっているので、海に吸い込まれる感じがします。
ここで泳いでもいいし、海の下の方へ降りるとプライベートビーチとプールもあるので、そっちでも泳げます。





部屋は全てテラス付きのヴィラタイプ。
テラスの上にはやしの木が木陰を作ってくれるので、昼寝には最高でした。
これらのオシャレなヴィラが崖沿いに散在して建てられ、それらをこれまたオシャレな白い通路が繋いでます。



ベッドと入り口の隣にあるソファ。
ヴィラのプランは全く無駄がなくとてもシンプルなのに、
くつろぐスペースがたっぷりあって、とてもいいプランだと思う。
いつか別荘を作るなら全く同じプランで真似してみたい。




ちょっと部屋を離れて、戻ってくると、お花やクッキーが手書きの手紙と共にそっと置いてあったり、
タオルがすぐふかふかの分厚い洗い立てのものになっていたり、
まるでどこかで誰かが常に監視してるんじゃないかと思うくらい、
完璧なホスピタリティ。
ipodには音楽がなんでも入っていて、マッサージを頼めばそれ用の音楽をかけて、
部屋に持ってきた簡易ベッドでオイルマッサージまでしてくれます。



部屋には写真のような手紙が置いてあって、アマンキラによって厳選して選ばれた
10個のアクティビティの中から好きなものを一つだけ無料で選べるようになっています。
それらがまたとても魅力的に書かれていて、
プライベートビーチで二人っきりでのディナーだったり、
アマンキラのボートでクルージング&シュノーケリングだったり、
トレッキングでライステラスを散策するんだったり、
バリ式オイルマッサージだったり、
東屋で夕日を見ながらお酒を飲むんだったり・・と、
一つに絞るのがとても難しくなってます。
おかげで見事作戦にはまり、かなりのアクティビティをクリアしてしまいました。





クルージング&シュノーケリング。
船の上が全部ベッドになっていて、寝っころがってクルージングします。
シュノーケリングの後に下でランチも出してくれます。




トレッキング中のライステラスの風景と、夕日を眺めるための東屋。
バリのライステラスは機械を入れず、全て手作業で米をとるので、段々がとても細かい。




ここまで楽しんだ挙句、最後の日の前日に部屋のお風呂のお湯が出なくなり、
お詫びにアマンキラスイートという、最もいいお部屋に泊めてもらえることになりました。
バリのオシャレ本にもよく載ってる部屋みたいです。なんという幸運。





アマンキラスイートには他と同じプランのヴィラが二つあり、その他にプライベートプールと東屋が二つ付いてます。
そして目の前の海を完全に独り占め。


いやぁ、まじ最高でした。
最高すぎて気が狂うかと思った。


| 旅行記 | 02:02 | comments(5) | trackbacks(12)
| - | 02:02 | - | -
コメント
やばいね!!!すっごいうらやましぃぃー
今度話聞かせて!!
| ミヤザキ | 2008/07/28 9:26 AM |
一緒に行ったママは写ってないの?
| joe | 2008/07/28 12:17 PM |
>myzkさん
本当に最高でした。
ハネムーンにはアマンが絶対おすすめですよ。

>joeさん
一緒にいった女の人については内緒です。
| ibano | 2008/07/28 10:30 PM |
すごーく素敵なところだね
いつか、行ってみたい

BOSSの食べる姿や泳ぐ姿、笑っちゃいました
ごめんなさい・・・
| ブッツケおきょー | 2008/08/04 4:40 PM |
>きょーちゃん
おひさしぶりです。
この前は夏祭り参加できなくてごめんなさい。
写真はもっとすっごいのもあったんだけど、恥ずかしいのでこのくらいにしました。
シャレーでの再会楽しみにしてます!
| ibano | 2008/08/05 2:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ibano.jugem.jp/trackback/94
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/28 10:38 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/30 6:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/02 5:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/09 3:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/15 1:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/22 2:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/30 1:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/30 1:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/01 1:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/03 12:32 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/06 12:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/08 7:55 PM |